ヴェネチアは、 僕のようなボート好きにはたまらない歴史的水郷の街だ。
マルコポーロ空港に着き空港を出れば、目の前にホテル専用のピカピカに磨かれたヴェネチアン クラッシック マホガニー ボートのお出迎え。
松杭が打ち込まれた航路を突っ走ると、ホテル ダニエリの専用桟橋に到着。
これなら重いトランクを引きずってヴェネチアの細い迷路をホテルを探して迷ってしまう事もないし、このwoodenboatのお陰で優雅なヴェネチアンライフが始まるのでした。

ホテル専用のwooden boat

ホテル専用のwooden boat

ホテルダニエリの桟橋

ホテルダニエリの桟橋

そう言えば、一昨年封切りの映画-ツーリスト-で、ホテル専用のクラッシックボートが登場。
空港から颯爽と乗り込むアンジーと ジョニデ。そしてホテルダニエリへ。

アンジーとジョニーディップ

アンジーとジョニーディップ

ホテルロビーの優雅な様子も映し出されていました。ちなみに、このホテルのテラスレストランでの朝食は、僕のお気に入りの一つでもあります。

Hotel Danieli

Hotel Danieliのロビー

Danieli terrace

Hotel Danieliのテラス

昨年秋に、独身貴族で鳴らしたジョージ・クルーニーが、ヴェネチアのアマン・カナル・グランデ・リゾートで結婚式をしたとのニュースが流れました。
お相手は美人弁護士との事。
パパラッチの乗る多くのボートを引き連れ、カナル・グランデをヴェネチアン・クラッシック・マホガニー・ボートでホテルへ。

結婚式へ向かうジョージクルーニー

結婚式へ向かうジョージクルーニー

彼は映画オーシャンズ12でのRIVA Aquarama を大そう気に入って、コモ湖の別荘とRIVAの
ヴィンテージ・マホガニー艇を買った…、との噂を聞いたのですが。
wooden boat で颯爽と登場とは、なかなかやりますねえ。